Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
My Blog List
日刊イタチツアーズ
PROFILE
projectferret
Author:projectferret
FC2ブログへようこそ!

LINKS
OTHERS

Project F *ふぇれっと*

関西発のフェレットサークル、『Project F *ふぇれっと*』の<br> オフ会やお知らせなどを書いていきます♪
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
第二回ハリエツアー!
日時 : 2005/07/17(日)
場所 : 滋賀県守山市のケーキ屋『ClubHarie 守山玻璃絵館』さん
わざわざ滋賀まで、11人のフェレオーナーさんがお集まりくださいました。
----------------------------------------------------------
write : 夜生




…の、ハズだったのですが…

本日の集合時間はハリエに1時半。
1時10分頃、先にハリエに到着したちーさん達から電話が入る。

「ケーキバイキング、もう予約いっぱいで締め切りやって!」

な、ナヌゥ!?
もぉですか!?
ケーキバイキングって3時までですよ、もぉ締め切りって!!

「ケーキ3つとフリードリンクの、ケーキセットならいける」

ふむふむ。

「けど…ケーキセットは4時半からやって!!」

ちゅどーーーーん!!
よ、四時半って、今は1時過ぎですよ?
待ち時間、長すぎですや~ん!


いきなりトラブル勃発で、ろくろく自己紹介もしないまま、ハリエに集合したメンバーさんと協議を行う。

どうやら多数の方が、ケーキバイキングに向けておなかペコペコで来られていたようで、この際ケーキじゃなくてもいいので何か食べたい!という状態。
ちなみに夜生も、朝から何も食べておりません。
超ハラヘリ~
なんとかしてっ

結局ハリエは断念し、守山のOlive Kitchenでイタ飯に変更。
そんなわけで、正しくはコチラ↓



日時 : 2005/07/17(日)
場所 : 滋賀県守山市のイタリアンレストラン『Olive Kitchen』さん
わざわざ滋賀まで、11人のフェレオーナーさんがお集まりくださいました。
----------------------------------------------------------
write : 夜生


なんせ11名という大人数、しかも当日いきなりなので、こちらでも待ち時間が発生しましたが、ハリエの比ではありません(笑)
しかし、あといったいどれほど時間がかかるのか?
お店の人は説明してくれるんだけど、ちょっと言うことが変わったり意味不明だったりして、ハッキリ分からない。
まだあとちょっと時間かかりますみたいなコトを言ってた、その5分後くらいに急に案内してくれる事になり、みなさんお待たせ~!
…と思ったら、駐車場から去り行く車が…
数名の方がニコチン切れで買出しに行かれた模様。
あちゃ~

残った数名で、早いもの勝ちよ♪←ゴメンナサイ
とばかりに着席し、先にオーダー。
そしてサラダバーとドリンクバーを取り終わった頃に、買出し組も戻ってきて、オーダー。

と、何故か11名なのにオーダー12個通ってる…

再度確認するも、あれー?あれー?と言う店員さん。
もう一度確認だ!

が、しかしオーダーはやはり先ほどと変わらない。
いったいなんでかな!?
と思っていたら・・・

「あ、あいました!あいました~」

店員さん、アンタの数え間違いかよ~~~~っ


そしたら今度は、3つ頼んだハズの炭火焼ベーコンのカルボナーラが1つしか来ない。
店員のお姉さんは、ヤル気満々で巨大なブラクペッパーを抱えているが…
ええ~っ?と思っていたら、
「カルボナーラはお2つですよね?」
あともう1つ来るのね~
って、それでも1つ足りていませんからっ!!
「ええ~っ、…ちょっと確認してきます」
と奥にひっこんだと思ったら、別の店員さんがあと2つ持ってきてくれました。
ああ、よかったよかった。


時間は過ぎていたのですが、事前に電話で連絡を入れてきたので、ランチの料金で食べれました。
このランチの料金体系を理解するにも、私達はずいぶん時間を要したのですがね(^^;
パスタ(もしくはピザ)を1つ選ぶ。
そのお値段で、フリードリンクとサラダバーがつく。
ドルチェ(選べるデザート3種類)は、さらにプラス280円だかそれくらい。

ハリエでケーキバイキングを食べ損ねたこともあってか、みんなドルチェを選ぶ表情は真剣そのものでした!(笑)
サラダバーも、サラダの範疇を超えて色々な種類があったので、かなりお腹いっぱいになりました。

みんなある程度おなかが満足したら、愛フェレ自慢に。
ハルさんちは、おうちで生まれた子猫の写真をいっぱい見せてくださいました。
鼻血ブー!!…なくらい、激ラブです!!
ハルさんちの猫ではないのですが、ワケあって今、お世話をしていらっしゃいます。
子猫が欲しい方はぜひハルさんまでご一報を!
ハルさん、次回はフェレちゃんのお写真もよろしくです。

ちー家だいぞーの寝息や、satomi家ハル君の寝ながら口ペロ!?動画を見せてもらって、みみぃ家からは巨大スバル君とミニマムひかるちゃんの大きさ比較写真を見せてもらいました。
とにかくみんな、可愛いすぎです♪

最後に、Blog更新係りを決めるくじ引きを、夜生がせっせと作ってみんなに引いていただきました。
「これで自分が引いたら、このクジ引きの意味がない!」
と言っていたのに…
自分で引いちゃいました!!
ああ~ん、なんで~!?
ちーさんには
「絶対、夜生さんが引くと思ってました!」
と断言される始末。
みんなお慰めに、クジで折鶴を作ってくださいました。
あ、ありがとうです…でもなんだか、トホホ(^^;
(しかし、みんな器用ですなぁ)


オフ会はここで解散となり、帰宅する方、某フェレショップへ行かれる方、砂を分配される方、色々でした。
そんな中、夜生はちーさん、おこげさん&ラヴィさんと共に、急遽みみぃさんちへお邪魔しました。
ちーさんと夜生はフェレ連れで♪
合計13フェレ!!
ちょこっと撮ったお写真をUPさせていただきますね。

050717komomo

みみぃ家ニューフェースの胡桃君。
やんちゃっ子なんですが、いきなり襲い掛かるのでみんなにキラわれてしまいました…(^^;


050717hotaru

みみぃ家、穂垂ちゃん。
男の子は大きいみみぃ家、女の子はみんなミニマムです!


050717seiya

ちー家、星矢君。
バトルを挑むのですが、なぜかいろはさんを見ると逃げる…


050717kuma

とにかく内弁慶なクマちゃん。
他のフェレから逃げまくり、影でひっそり遊んでいました。


050717marun

ミッフィーちゃん大人気です!
こちらはちー家のまるんちゃん。


そして最後に、ハリエで販売していたバームクーヘンをご馳走になりました。
本当ならこの焼き立てが食べれたハズだったのに…!
おいしかったです、ハリエのバームクーヘン。
ハリエツアーは、懲りずにまた開催したいと思います!
次こそケーキバイキングや~!
* オフ会*オーナー * 12:00 * comment(3) * Trackback(0) *
お疲れ様でした♪
とっても楽しかったです☆
次回、も楽しみにしてますね♪
07/18(月) 16:29 * URL * ちー #-[edit]
楽しかったです♪
皆様お疲れ様でした~☆
次回は我が家のフェレ達も連れて
参加したいです(ノ´∀`*)
また遊んでください♪
07/19(火) 14:00 * URL * ラヴィ #27Yb112I[edit]

みなさま、お疲れさまでした。
夜生さん、ブログ更新お疲れさまでした(笑)
次こそはハリエで一生ケーキは見たくないと思うくらい食べたいです!

我が家に突撃してくださったみなさま、急だったもので、我が家が荒れておりましてすみませんでした(^_^;)
我が家はいつでもお家オフOKですんで、今回来ていただいた方も、来れなかった方も、ぜひぜひぜひまた来てくださいね~!

※22フェレでもいいですよ(笑)
07/19(火) 19:47 * URL * みみぃ #-[edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://projectferret.blog10.fc2.com/tb.php/7-be19040e
