Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
My Blog List
日刊イタチツアーズ
PROFILE
projectferret
Author:projectferret
FC2ブログへようこそ!

LINKS
OTHERS

Project F *ふぇれっと*

関西発のフェレットサークル、『Project F *ふぇれっと*』の<br> オフ会やお知らせなどを書いていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
第二回ハリエツアー!
日時 : 2005/07/17(日)
場所 : 滋賀県守山市のケーキ屋『ClubHarie 守山玻璃絵館』さん
わざわざ滋賀まで、11人のフェレオーナーさんがお集まりくださいました。
----------------------------------------------------------
write : 夜生




…の、ハズだったのですが…

本日の集合時間はハリエに1時半。
1時10分頃、先にハリエに到着したちーさん達から電話が入る。

「ケーキバイキング、もう予約いっぱいで締め切りやって!」

な、ナヌゥ!?
もぉですか!?
ケーキバイキングって3時までですよ、もぉ締め切りって!!

「ケーキ3つとフリードリンクの、ケーキセットならいける」

ふむふむ。

「けど…ケーキセットは4時半からやって!!」

ちゅどーーーーん!!
よ、四時半って、今は1時過ぎですよ?
待ち時間、長すぎですや~ん!


いきなりトラブル勃発で、ろくろく自己紹介もしないまま、ハリエに集合したメンバーさんと協議を行う。

どうやら多数の方が、ケーキバイキングに向けておなかペコペコで来られていたようで、この際ケーキじゃなくてもいいので何か食べたい!という状態。
ちなみに夜生も、朝から何も食べておりません。
超ハラヘリ~
なんとかしてっ

結局ハリエは断念し、守山のOlive Kitchenでイタ飯に変更。
そんなわけで、正しくはコチラ↓



日時 : 2005/07/17(日)
場所 : 滋賀県守山市のイタリアンレストラン『Olive Kitchen』さん
わざわざ滋賀まで、11人のフェレオーナーさんがお集まりくださいました。
----------------------------------------------------------
write : 夜生


なんせ11名という大人数、しかも当日いきなりなので、こちらでも待ち時間が発生しましたが、ハリエの比ではありません(笑)
しかし、あといったいどれほど時間がかかるのか?
お店の人は説明してくれるんだけど、ちょっと言うことが変わったり意味不明だったりして、ハッキリ分からない。
まだあとちょっと時間かかりますみたいなコトを言ってた、その5分後くらいに急に案内してくれる事になり、みなさんお待たせ~!
…と思ったら、駐車場から去り行く車が…
数名の方がニコチン切れで買出しに行かれた模様。
あちゃ~

残った数名で、早いもの勝ちよ♪←ゴメンナサイ
とばかりに着席し、先にオーダー。
そしてサラダバーとドリンクバーを取り終わった頃に、買出し組も戻ってきて、オーダー。

と、何故か11名なのにオーダー12個通ってる…

再度確認するも、あれー?あれー?と言う店員さん。
もう一度確認だ!

が、しかしオーダーはやはり先ほどと変わらない。
いったいなんでかな!?
と思っていたら・・・

「あ、あいました!あいました~」

店員さん、アンタの数え間違いかよ~~~~っ


そしたら今度は、3つ頼んだハズの炭火焼ベーコンのカルボナーラが1つしか来ない。
店員のお姉さんは、ヤル気満々で巨大なブラクペッパーを抱えているが…
ええ~っ?と思っていたら、
「カルボナーラはお2つですよね?」
あともう1つ来るのね~
って、それでも1つ足りていませんからっ!!
「ええ~っ、…ちょっと確認してきます」
と奥にひっこんだと思ったら、別の店員さんがあと2つ持ってきてくれました。
ああ、よかったよかった。


時間は過ぎていたのですが、事前に電話で連絡を入れてきたので、ランチの料金で食べれました。
このランチの料金体系を理解するにも、私達はずいぶん時間を要したのですがね(^^;
パスタ(もしくはピザ)を1つ選ぶ。
そのお値段で、フリードリンクとサラダバーがつく。
ドルチェ(選べるデザート3種類)は、さらにプラス280円だかそれくらい。

ハリエでケーキバイキングを食べ損ねたこともあってか、みんなドルチェを選ぶ表情は真剣そのものでした!(笑)
サラダバーも、サラダの範疇を超えて色々な種類があったので、かなりお腹いっぱいになりました。

みんなある程度おなかが満足したら、愛フェレ自慢に。
ハルさんちは、おうちで生まれた子猫の写真をいっぱい見せてくださいました。
鼻血ブー!!…なくらい、激ラブです!!
ハルさんちの猫ではないのですが、ワケあって今、お世話をしていらっしゃいます。
子猫が欲しい方はぜひハルさんまでご一報を!
ハルさん、次回はフェレちゃんのお写真もよろしくです。

ちー家だいぞーの寝息や、satomi家ハル君の寝ながら口ペロ!?動画を見せてもらって、みみぃ家からは巨大スバル君とミニマムひかるちゃんの大きさ比較写真を見せてもらいました。
とにかくみんな、可愛いすぎです♪

最後に、Blog更新係りを決めるくじ引きを、夜生がせっせと作ってみんなに引いていただきました。
「これで自分が引いたら、このクジ引きの意味がない!」
と言っていたのに…
自分で引いちゃいました!!
ああ~ん、なんで~!?
ちーさんには
「絶対、夜生さんが引くと思ってました!」
と断言される始末。
みんなお慰めに、クジで折鶴を作ってくださいました。
あ、ありがとうです…でもなんだか、トホホ(^^;
(しかし、みんな器用ですなぁ)


オフ会はここで解散となり、帰宅する方、某フェレショップへ行かれる方、砂を分配される方、色々でした。
そんな中、夜生はちーさん、おこげさん&ラヴィさんと共に、急遽みみぃさんちへお邪魔しました。
ちーさんと夜生はフェレ連れで♪
合計13フェレ!!
ちょこっと撮ったお写真をUPさせていただきますね。

050717komomo

みみぃ家ニューフェースの胡桃君。
やんちゃっ子なんですが、いきなり襲い掛かるのでみんなにキラわれてしまいました…(^^;


050717hotaru

みみぃ家、穂垂ちゃん。
男の子は大きいみみぃ家、女の子はみんなミニマムです!


050717seiya

ちー家、星矢君。
バトルを挑むのですが、なぜかいろはさんを見ると逃げる…


050717kuma

とにかく内弁慶なクマちゃん。
他のフェレから逃げまくり、影でひっそり遊んでいました。


050717marun

ミッフィーちゃん大人気です!
こちらはちー家のまるんちゃん。


そして最後に、ハリエで販売していたバームクーヘンをご馳走になりました。
本当ならこの焼き立てが食べれたハズだったのに…!
おいしかったです、ハリエのバームクーヘン。
ハリエツアーは、懲りずにまた開催したいと思います!
次こそケーキバイキングや~!
スポンサーサイト
* オフ会*オーナー * 12:00 * comment(3) * Trackback(0) *
第3回 Project F *ふぇれっと*■お花見!!春爛漫■
日時 : 2005/4/9(土)
場所 : 大阪府大阪市 花見のメッカ『大阪城公園』
延べ9名の方がご参加くださいました
----------------------------------------------------------
write : 夜生

春爛漫♪
陽気に恵まれ、第3回オフ会は、お花見でオーナーオフ☆
朝から妊婦にもかかわらず雨月さんが場所取りをして下さいました。
ありがとうございます~!
その他のメンバーの方も、お酒やらお弁当やらを分担して手配してくださり、本当に大助かりでした。
今回、またまた諸事情により遅刻で参加となった夜生。
手ぶらでサクラ満開の大阪城公園へついた時、皆様ほんのり出来上がってした(笑)
そしてススっと出てくるお花見弁当とお酒♪
ありがとうございます、ありがとうございます!!
到着時には、すでにラヴィさん&おこげさんはお帰りになっており、お会いできませんでした。残念!

2005sakuras.jpg

さすが花見のメッカ、城公園。
この日もものすごい人出でした。
森ノ宮駅付近では、植木市をやっているし、あちこちで屋台も見かけました。
なんと、花見の場所もある程度区画分けされているようで、ピザ屋の兄ちゃんが城公園内で配達をしておりました!!すごい…

呑んでしゃべって食べて、この日の費用はおひとり約2500円程度でした。
フェレ話だと時間はあっと言う間にすぎてしまうのでしょうか?
この日も気が付けば薄暗くなり、肌寒くなったので、呑んだ勢いそのままにみんなで雨月さん宅を襲撃(笑)←みんな千鳥足
突撃訪問ですみませんでした~、でも楽しかったぁ♪
あ、ちなみに一番酔ってたのは、間違いなくふ~るさん(雨月さんの旦那さん)でした。
雨月さんちでフェレズを愛でて、解散となったのでした。

今回は急に暑くなったり寒くなったりで、なかなか日も決めれずお酒やお弁当などの分担も難航しましたが、メンバーみんなの協力でなんとか無事、開催となりました。
本当にありがとうございます。
また来年、サクラが咲いたら開催しましょうね♪
* オフ会*オーナー * 16:17 * comment(0) * Trackback(0) *
第2回 Project F *ふぇれっと*■新年会 まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ■
日時 : 2005/1/8(土)19:00~23:00
場所 : 大阪市内の居酒屋さんとカラオケ
お集まり下さったのは8人のフェレオーナーさん達です。
当日参加出来ない人が多数でした(涙)
----------------------------------------------------------
write : yasu

気分新たに2005年初めてのオフ会を催すことに☆
新年会ってコトで大阪市内の居酒屋さんにて鍋オフに決定!

かおりさん主導でお店へ案内してもらう。(ありがとうございました♪)

落ち着いた感じの居酒屋さんでいい感じでした。
案内してもらった個室にてオフ会開始!

この日の鍋は味噌ベースの鍋でした。(多分・・・)
中味は色々。
海老もあれば、鶏肉、ホタテ、カニ、ジャガイモの野菜などなど。

そして!!
お酒は飲み放題なのです!(笑)2時間制限でしたが・・・。

みんなめっちゃお酒強いですから・・・。
フェレを肴に飲む・飲む・飲む。

全員で親バカ話で盛り上がっちゃいました。
携帯の待ち受けになってるフェレちゃんの画像を
見せあいっこしながらお酒も箸も進む・進む☆

鍋もラーメン(お雑炊だっけ?汗)で締めくくった後は
メインのイベント!
オフ会そのものがイベントやけど、新年会ってコトで
お年玉もといプレゼント交換です♪

紙に名前を書いてそれからくじを引くわけですが、
自分の名前を引いちゃいました!!(該当者が夜生さんとうち。爆)

自分の買った物をもらっても・・・ねぇ?(笑)

やり直したりしてうるさいくらいみんなで騒いじゃってました。
プレゼントの内容は殆どフェレグッズだったように思います(笑)

最後にデザートのアイスクリームでごちそうさまでした♪


9時過ぎに終わったので、この後どうする~?ってぶらぶらする。

即カラオケに決定→お店へGO!

これまたお酒を飲む・飲む・飲む☆
ここでも肴はフェレ(爆)

アニソンやらラブソングやら色々歌い放題でしたっ(笑)
終電が気になりながらもかなーーーりみんなハイテンションでした。


もうふらふらになりながら解散となったわけでしたが、
めっちゃくちゃ盛り上がったし楽しいひと時となりました。

お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
また何かしらにかこつけて飲み会をやりましょう☆
* オフ会*オーナー * 19:52 * comment(0) * Trackback(0) *
第1回 Project F *ふぇれっと*■ClubHarieツアー&顔合わせ■
日時 : 2004/11/28(日)
場所 : 滋賀県守山市のケーキ屋『ClubHarie 守山玻璃絵館』さん
わざわざ滋賀まで、10人のフェレオーナーさんがお集まりくださいました。
----------------------------------------------------------
write : 夜生

この日の集合は、現地2時半。
夜生はちーさんを乗せて、20分ほど遅刻で登場(^^;
ごめんなさいでしたっ!!
みなさん、すっかりお集まりでございました。

ClubHarieっていうのは、そもそも「たねや」っていう和菓子のお店があって、その洋菓子版のお店で、阪神百貨店にも出店してるバームクーヘンでは割と有名店。
そのバームクーヘンの工場がなんと滋賀にあるのです!
焼きたてほやほやバームクーヘンの他、色々なケーキが食べれるティールームがあって、弟1回目のオフ会は何故かフェレットと全く関係ないケーキバイキングが満場一致で可決(笑)、開催となったのでした。

大阪から参加の雨月さんがなぜか一番乗りで到着し、1時過ぎに受付をしてくれたのですが、この時点で案内の予定は3時。
雨月さんありがとうございました~!
無事、ケーキバイキングにありつけたのは雨月さんのおかげです。

20050515144612s.jpg

↑これがClubHarieのティールーム(外観)

20050515144851s.jpg

↑おいしそうでしょ~!? 実際、めちゃウマウマでした♪

11月はチーズ特集をしており、数々のチーズケーキが並んでいました。
チーズケーキ以外にもチョコケーキやフルーツいっぱいのケーキ、焼き菓子なんかもありました。
なにより、できたてバームクーヘンの美味しいことといったら!!
ドリンクの方は、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・紅茶が飲み放題。
最後はお店の方が、アイスクリームをサーブしてくださいました。
お腹いっぱいのケーキに、尽きることないフェレ話。
今回、初顔合わせだったのですが、おいしいケーキの効果でしょうか?
それともフェレ好き同士、すぐに通じるものがあったのかな?
あっと言う間に皆さん、打ち解けてしまい、本当に楽しいひとときでした。

お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました♪
ClubHarieは本当に美味しかったです。
滋賀というのが難点ですが、第二回ClubHarieツアーも開催したいですね☆
* オフ会*オーナー * 15:04 * comment(0) * Trackback(0) *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。