Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
My Blog List
日刊イタチツアーズ
PROFILE
projectferret
Author:projectferret
FC2ブログへようこそ!

LINKS
OTHERS

Project F *ふぇれっと*

関西発のフェレットサークル、『Project F *ふぇれっと*』の<br> オフ会やお知らせなどを書いていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
第4回 Project F *ふぇれっと*■初のフェレ連れオフ!■
日時 : 2005/4/29(金・祝)13:00~16:30
場所 : 京都市西京区のペットカフェ『トラットリア ブルスケッタ』さん
お集まり頂いたのは15人のフェレオーナーと22本のフェレ(!)
----------------------------------------------------------
write : yasu

この日はかなり天気がよくて、
行楽客が多いのか道中はかなり渋滞してました(汗)
そんな中で、ワタシらは遅刻しました・・・・。

さておき、ちょっと遅れ気味にオフ会開始☆

お初の方もいらっしゃるのでまず自己紹介。
ちーさんが名前シールを作って来て下さいました。
一目で名前が分かるしすごく助かりました♪

贅沢にここのペットカフェを貸し切ってのオフ会なので
心置きなくフェレとにょろにょろ出来るという幸せモノ企画なのデス♪
厨房に入らないようにみなさんが持ち寄ってくれたサークル等で
ガードしつつフェレをキャリーから出す。

一斉にフェレ同士でお約束のお尻クンクン(笑)

人間の方はというとうっかり踏まないように気を付けたり・・。
う○ちした後を片付けようとしたら見事にその上を踏んじゃう子も・・(爆)

alls.jpg

↑約17本です(笑)

少しまったりしてきたところで、美味しそうな匂いが漂ってきましたっ。

事前に下見!?して下さったちーさん&satomiさんによると
ここのお店はかなり美味だそうでずっと楽しみにしてたんですよー!

前菜、サラダにパン、それからメインディッシュ、パスタ2種類、デザートと
お腹いっぱいになります♪オススメですよー!

pastas.jpg

↑アサリのペペロンチーノ(だと思う)

それからサークルを解放して全面放牧。
でもみんな多少お疲れ気味&眠たいオーラ満々でした^^;

ここぞと言わんばかりにみんなで撮影会!(笑)
大人しい方が撮りやすいし。
こんな中で、人気だったのが同じカラー同士での撮影♪

sables.jpg

↑セーブルブラザーズ☆左から陸君、龍之介君、らい君

whites.jpg

↑ホワイティ4人衆☆左上から蒼騎君、ペコちゃん 左下からハル君、テリエ

同じカラー同士だとついつい撮っちゃいたくなりますよね♪
一番下のホワイティ4人衆(このネーミングはゆきさんblogから頂きましたっ。笑)で
ハルくんは完璧にふにゃ~っと寝ておりました^^;

所々でキャリーの中にぎゅうぎゅう詰めになりながらも寝る子や
フェレットボールの中で寝る子、様々で見ていて楽しかったです☆

あっという間の3時間半で美味しいランチと
たくさんのフェレちゃん達でお腹イッパイです(〃▽〃)

ここのペットカフェは貸しきりで5万円(税込みで52500円)です☆
テラスも付いててちょっとした散歩も出来ます♪
屋内は冷暖房も入れてもらえるのでフェレオフにも
もってこい!なオススメのお店ですよー。

今回のフェレオフでは22本も居るので強い子と弱い子に
分かれちゃうのかな~?って思ってたんですけど、
意外にもみんなイイコでした☆(笑)

お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました♪
また開催しましょう☆(ノ∀`*)ノ

* オフ会*フェレット * 21:08 * comment(6) * Trackback(4) *
第3回 Project F *ふぇれっと*■お花見!!春爛漫■
日時 : 2005/4/9(土)
場所 : 大阪府大阪市 花見のメッカ『大阪城公園』
延べ9名の方がご参加くださいました
----------------------------------------------------------
write : 夜生

春爛漫♪
陽気に恵まれ、第3回オフ会は、お花見でオーナーオフ☆
朝から妊婦にもかかわらず雨月さんが場所取りをして下さいました。
ありがとうございます~!
その他のメンバーの方も、お酒やらお弁当やらを分担して手配してくださり、本当に大助かりでした。
今回、またまた諸事情により遅刻で参加となった夜生。
手ぶらでサクラ満開の大阪城公園へついた時、皆様ほんのり出来上がってした(笑)
そしてススっと出てくるお花見弁当とお酒♪
ありがとうございます、ありがとうございます!!
到着時には、すでにラヴィさん&おこげさんはお帰りになっており、お会いできませんでした。残念!

2005sakuras.jpg

さすが花見のメッカ、城公園。
この日もものすごい人出でした。
森ノ宮駅付近では、植木市をやっているし、あちこちで屋台も見かけました。
なんと、花見の場所もある程度区画分けされているようで、ピザ屋の兄ちゃんが城公園内で配達をしておりました!!すごい…

呑んでしゃべって食べて、この日の費用はおひとり約2500円程度でした。
フェレ話だと時間はあっと言う間にすぎてしまうのでしょうか?
この日も気が付けば薄暗くなり、肌寒くなったので、呑んだ勢いそのままにみんなで雨月さん宅を襲撃(笑)←みんな千鳥足
突撃訪問ですみませんでした~、でも楽しかったぁ♪
あ、ちなみに一番酔ってたのは、間違いなくふ~るさん(雨月さんの旦那さん)でした。
雨月さんちでフェレズを愛でて、解散となったのでした。

今回は急に暑くなったり寒くなったりで、なかなか日も決めれずお酒やお弁当などの分担も難航しましたが、メンバーみんなの協力でなんとか無事、開催となりました。
本当にありがとうございます。
また来年、サクラが咲いたら開催しましょうね♪
* オフ会*オーナー * 16:17 * comment(0) * Trackback(0) *
第2回 Project F *ふぇれっと*■新年会 まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ■
日時 : 2005/1/8(土)19:00~23:00
場所 : 大阪市内の居酒屋さんとカラオケ
お集まり下さったのは8人のフェレオーナーさん達です。
当日参加出来ない人が多数でした(涙)
----------------------------------------------------------
write : yasu

気分新たに2005年初めてのオフ会を催すことに☆
新年会ってコトで大阪市内の居酒屋さんにて鍋オフに決定!

かおりさん主導でお店へ案内してもらう。(ありがとうございました♪)

落ち着いた感じの居酒屋さんでいい感じでした。
案内してもらった個室にてオフ会開始!

この日の鍋は味噌ベースの鍋でした。(多分・・・)
中味は色々。
海老もあれば、鶏肉、ホタテ、カニ、ジャガイモの野菜などなど。

そして!!
お酒は飲み放題なのです!(笑)2時間制限でしたが・・・。

みんなめっちゃお酒強いですから・・・。
フェレを肴に飲む・飲む・飲む。

全員で親バカ話で盛り上がっちゃいました。
携帯の待ち受けになってるフェレちゃんの画像を
見せあいっこしながらお酒も箸も進む・進む☆

鍋もラーメン(お雑炊だっけ?汗)で締めくくった後は
メインのイベント!
オフ会そのものがイベントやけど、新年会ってコトで
お年玉もといプレゼント交換です♪

紙に名前を書いてそれからくじを引くわけですが、
自分の名前を引いちゃいました!!(該当者が夜生さんとうち。爆)

自分の買った物をもらっても・・・ねぇ?(笑)

やり直したりしてうるさいくらいみんなで騒いじゃってました。
プレゼントの内容は殆どフェレグッズだったように思います(笑)

最後にデザートのアイスクリームでごちそうさまでした♪


9時過ぎに終わったので、この後どうする~?ってぶらぶらする。

即カラオケに決定→お店へGO!

これまたお酒を飲む・飲む・飲む☆
ここでも肴はフェレ(爆)

アニソンやらラブソングやら色々歌い放題でしたっ(笑)
終電が気になりながらもかなーーーりみんなハイテンションでした。


もうふらふらになりながら解散となったわけでしたが、
めっちゃくちゃ盛り上がったし楽しいひと時となりました。

お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
また何かしらにかこつけて飲み会をやりましょう☆
* オフ会*オーナー * 19:52 * comment(0) * Trackback(0) *
第1回 Project F *ふぇれっと*■ClubHarieツアー&顔合わせ■
日時 : 2004/11/28(日)
場所 : 滋賀県守山市のケーキ屋『ClubHarie 守山玻璃絵館』さん
わざわざ滋賀まで、10人のフェレオーナーさんがお集まりくださいました。
----------------------------------------------------------
write : 夜生

この日の集合は、現地2時半。
夜生はちーさんを乗せて、20分ほど遅刻で登場(^^;
ごめんなさいでしたっ!!
みなさん、すっかりお集まりでございました。

ClubHarieっていうのは、そもそも「たねや」っていう和菓子のお店があって、その洋菓子版のお店で、阪神百貨店にも出店してるバームクーヘンでは割と有名店。
そのバームクーヘンの工場がなんと滋賀にあるのです!
焼きたてほやほやバームクーヘンの他、色々なケーキが食べれるティールームがあって、弟1回目のオフ会は何故かフェレットと全く関係ないケーキバイキングが満場一致で可決(笑)、開催となったのでした。

大阪から参加の雨月さんがなぜか一番乗りで到着し、1時過ぎに受付をしてくれたのですが、この時点で案内の予定は3時。
雨月さんありがとうございました~!
無事、ケーキバイキングにありつけたのは雨月さんのおかげです。

20050515144612s.jpg

↑これがClubHarieのティールーム(外観)

20050515144851s.jpg

↑おいしそうでしょ~!? 実際、めちゃウマウマでした♪

11月はチーズ特集をしており、数々のチーズケーキが並んでいました。
チーズケーキ以外にもチョコケーキやフルーツいっぱいのケーキ、焼き菓子なんかもありました。
なにより、できたてバームクーヘンの美味しいことといったら!!
ドリンクの方は、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・紅茶が飲み放題。
最後はお店の方が、アイスクリームをサーブしてくださいました。
お腹いっぱいのケーキに、尽きることないフェレ話。
今回、初顔合わせだったのですが、おいしいケーキの効果でしょうか?
それともフェレ好き同士、すぐに通じるものがあったのかな?
あっと言う間に皆さん、打ち解けてしまい、本当に楽しいひとときでした。

お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました♪
ClubHarieは本当に美味しかったです。
滋賀というのが難点ですが、第二回ClubHarieツアーも開催したいですね☆
* オフ会*オーナー * 15:04 * comment(0) * Trackback(0) *
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。